ホーム > 活動内容 > カンボジアについて

カンボジアについて

カンボジア

カンボジアの地図

面積:181,000km2 (日本の約2分の1弱)
人口:1,470万人(2013年政府統計)
言語:カンボジア語
首都:プノンペン
通貨:リエル

在留邦人数:2,270人(2014年10月現在)
在日当該国人数:6,111人(2015年、入管統計)

※出典:外務省ウェブサイト

カンボジアの様子

大塚製薬からの寄付を届けました

カンボジアでは、1970年から約30年に及ぶ内戦中に、大量の地雷が埋設され、世界で最も地雷埋設密度の高い国と言われています。
カンボジアには、地雷の影響を未だに受けているこどもたち、障がいを抱えて生きていくために職業訓練が必要な人々がたくさんいます。
首都プノンペンにある障がい者や孤児達の自立支援のための職業訓練センター(Phnom Penh Thmay Vocational Traning Center)は彼らの自立に繋がる職業訓練を行っています。

ミッション

  • プノンペン職業訓練センターの支援

こどもたちをとりまく環境は日々、変化しています。
上記の活動以外にも、状況に応じた活動を行っております。
詳細は、以下の「活動報告」にてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

活動内容
  • 寄付をする
  • 寄付モノ

FGCニュース 世界こども財団の活動をチェック

星槎グループ

人生を逆転する学校(宮澤保夫)

Amazonや書店にて好評発売中!角川書店 1,500円(消費税別途)

売上の一部は本財団に寄付されます
<書評はこちらから>
» 読売新聞掲載分
» 十勝毎日新聞掲載分

関連書籍

協賛

株式会社DOE

株式会社DOE

本財団の賛助会員であるDOE様(横浜市)に、ホームページを制作していただきました。

» 協賛企業一覧