ウガンダの北部にあるオモロには、日本人とウガンダ人が協力して建設したKOMOREBI小学校があります。

オモロは雨季と乾季の気候の変化が激しく、雨季には川が増設して道が冠水するためこどもたちは道を通れず、学校に行けなくなってしまいます。

世界こども財団では、ウガンダ共和国オモロのKOMOREBI小学校の支援のため、寄付を募ることにしました。

 

【目標金額】500万円

【募集期間】2023年11月1日(水)〜12月31日(日)

【使途】KOMOREBI小学校のインフラ整備 (通学路の橋の新設や教室増設など)

【お礼】

・全ての方 : KOMOREBI小学校の生徒たちからお礼のお手紙(写真付き)

・5万円以上のご寄付をいただいた方 : 橋に設置するプレートに設立者としてお名前を記載

 

今回のクラウドファンディングの目標が達成できた際には、こどもたちが安全に通うための橋の建設に加え、最大2教室を学校に増設できる見込みです。これらの活動は、ウガンダのオモロのこどもたちに教育の機会と安全を保障し、学校と地域社会のつながりを強化し、ウガンダの平和と発展に貢献することになります。

どんなに小さな金額でも、こどもたちの未来に大きな影響を与えることができます。ぜひ、私たちのプロジェクトにご協力ください。

クラウドファンディングページはこちらから!

 

戻る