2019年、ブータン王国から「SEISA-BOCスポーツスカラシップ」で柔道留学生として来日し、星槎道都大学で学んでいるタンディンさんとキンレイさんが、この春大学を卒業します。

現在2人の卒業式にあわせて、ブータンのご家族を日本に招待したいという目的でクラウドファンディングの企画を実施しています。

4年間、多くの方に支えられて立派に成長した姿を、ご家族に直接見てもらいたいという想いで、タンディンさんとキンレイさんが発案し、担当職員と一緒に企画しました。

【キャンペーンサイト】

https://syncable.biz/campaign/4177

是非、キャンペーンサイトにて2人のこれまでの活動や想いをご覧いただき、ご支援を検討いただけましたら幸いです。500円からご寄付がいただけるよう、いくつかのコースをご用意しています。

ご寄付をいただいた皆さまには、世界こども財団およびタンディンさん、キンレイさんからお礼のメッセージ等をお送りいたします。

※今回の目標寄付金額が二名のブータン人留学生保護者の卒業式招聘できるまでに至らなかった場合、また余剰が出た場合には、ブータンのスポーツ、パラスポーツ支援のために活用する可能性がございます点、ご理解を賜りますと幸いです。

 

【皆さまへのメッセージ】(キャンペーンサイトより)

ブータン王国出身2人の柔道家留学生は、大学卒業という節目を迎えます。

在学中、オリンピック出場は力及ばず敵いませんでした。

コロナ禍の影響から国内大会が軒並み中止となり出場機会も恵まれませんでした。一勝もできませんでした。

2人は、来日時より格段に強くなりましたが、柔道家としてまだまだです。

大学在学中、辛いことも多かったと思いますし、一時帰国をしたかったこともあったかと思いますが、

でも遠く離れたこの日本で4年間、泣き言を言わず、何とか頑張り抜くことができました。

そんな立派になった2人を、卒業式という節目に是非、2人の家族に直接見てもらいたいと思います。

そして、折角なので、お世話になった関係者の方へ、2人がリードして、挨拶をして、紹介をして、

その上で一緒に帰国できると、それこそ良い家族孝行ができると思う次第です。是非応援をよろしくお願い致します。

 

 

 

戻る