世界こども財団は、さまざまな困難を抱えながらも、その将来を必死に切り拓こうと努めているこどもたちや青少年を支援し、あるべき共生社会の一員として自立できるよう、その健全な育成に寄与することを目的として設立されました。

2010年7月に一般財団法人として設立されましたが、その活動のベースには、母体である星槎グループの40年以上にわたる国際交流・支援の取り組みがあります。教育や医療、スポーツといった分野で広がり深まった各国との関係をもとに、一層力強く活動を続け、2015年5月には内閣府より公益財団法人としての認可をいただきました。

世界こども財団の事業年度は1月から12月までとなっており、みなさまの多大なご支援に支えられ、今年で12年目を迎えることができました。世界こども財団は今後も世界のこどもたちのため、職員一同気持ちを新たに尽力してまいります。引き続き、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

現在、世界こども財団の、「世界のこどもたちに、将来の夢と希望を」という想いに賛同してくださる2021年度会員の募集を始めています。年会費、一口6,000円の個人会員、12万円の法人会員のいずれかとなります。それに加え、随時ご寄付も受け付けております。また、公益財団法人ですので、いただいた会費やご寄付は税額控除の対象となります。

詳しくは、寄付/入会について、または、世界こども財団事務局(電話番号:0463-74-5359)まで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

戻る