2019年1月18日(金)、公益財団法人となって以来3回目となる活動報告会を、大磯プリンスホテルにて開催しました。

当日は、日頃から多大なご支援をいただいている個人、法人会員のみなさまを始めとして、ご寄付などを通じて様々なかたちで財団の活動を応援してくださっている、多くのみなさまにご来場いただきました。宮澤保夫理事長や井上一評議員を中心にご挨拶とお礼を申し上げたほか、昨年2018年を中心に世界こども財団の活動や成果について、動画やスライドを交えながらご報告しました。

報告会の後の懇親会では、星槎国際高校湘南、星槎道都大学でスポーツと勉強に励んでいる留学生たち、世界こども財団の職員として勤務しながら、日本での大学院留学を目指すブータン出身のペマ・セルデンさん、オリンピックにも2回出場したエリトリアのマラソン記録保持者であり、現在は星槎の留学生・スタッフ・アスリートとして日本で活動しているヤレド・アスメロンさんも壇上に上がり、みなさまのご支援への感謝の気持ちをお伝えしました。そして星槎国際高校湘南野球専攻の監督であり、世界こども財団の専務理事でもある、土屋恵三郎氏も野球部員と共に応援に駆けつけ、会場を沸かせてくれました。

また、ご来場いただいたみなさまからも、国際支援、教育支援、スポーツ支援、医療支援など、様々な分野における活動についての、興味深いお話を聞くことができました。

会場では世界こども財団の会員やご支援をいただいているみなさま同士の交流も活発に行われ、次の活動へと繋げることのできる新しい出会いも多くありました。今後も世界のこどもたちのための活動を続けていく決意を、支援者のみなさまと共に分かち合うことのできた、実りある報告会となりました。ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

戻る