ネパール滞在中の星槎大学の学生から緊急報告!

2015年4月25日、ネパールの首都カトマンズから北西80km付近を震源にマグニチュード7.8の大地震が発生しました。死者は7700人を超え(5月6日現在)、多くの建物が崩壊するなど、報道にある通り、甚大な被害をもたらしています。

ネパールに滞在し、山岳地帯のドラカ郡で学校やコミュニティのサポート活動を行っている星槎大学の学生から、現地の様子について報告がありました。

ネパール国内では多くの学校が崩壊したりダメージを受けて機能していない状況にあり、家族や先生、友人を亡くしたこども達の心のケアと、勉強ができる環境、学校の再建が必要になっているそうです。

世界こども財団では、支援物資等が行き届かない山岳地帯の村々のこども達を支援するために、緊急の募金活動を実施いたします。

星槎大学の学生を通じて直接ドラカ郡の関係者に届くよう、顔が見える支援、手が届く支援を行ってまいります。

ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ご協力方法■

(郵便局から) ゆうちょ銀行 00240-1-116684
        加入者名:一般財団法人世界こども財団
        ※ 通信欄に「ネパール支援」とご記入ください

(銀行から)  ゆうちょ銀行 〇二九(ゼロニキュウ)店当座0116684
        口座名:一般財団法人世界こども財団

 

戻る