Home > 世界こども財団とは > 理事長からの挨拶

理事長からの挨拶

未来の架け橋

about_greeting_shimizu

理事長 清水 竜一

2016年7月12日、世界こども財団の臨時理事会・評議員会が開催され、江口研二前理事長の後任として清水竜一新理事長が就任しました。

こどもたちがしっかり育たなければ、夢のある未来は創れません。
しかし、世の中にはこどもたちを安心して育てるために、支援の必要がある地域がたくさんあります。特に発展途上国と言われる国のこどもたちは、食料不足や衛生面の問題により、満足に生活や成長をすることができません。また、医療支援が行き届かない地域では、こどもたちが命の危機にさらされています。

私たちは、教育や医療を中心とした活動を通じて、こどもたちが健やかに育つ機会を少しでも作ろうとしています。

こどもは世界の宝物です。こどもたちが、将来に夢と希望を持ち、自分の可能性に挑戦できる機会をたくさん作るための支援が必要です。

未来を創るこどもたちのために、支援の輪を広げましょう。

世界こども財団とは
  • 寄付をする
  • 寄付モノ

FGCニュース 世界こども財団の活動をチェック

星槎グループ

人生を逆転する学校(宮澤保夫)

Amazonや書店にて好評発売中!角川書店 1,500円(消費税別途)

売上の一部は本財団に寄付されます
<書評はこちらから>
» 読売新聞掲載分
» 十勝毎日新聞掲載分

関連書籍

法人・団体会員

株式会社DOE

株式会社DOE

本財団の賛助会員であるDOE様(横浜市)に、ホームページを制作していただきました。

» 法人・団体会員一覧